2006年05月28日

犬の散歩

犬の散歩て、何かね。
俺は猫しか飼ったことないから犬の散歩については詳しいことはわからないが、飼い主が家畜を外に出す理由はひとつしかないことくらいわかる。トイレでしょーが!

こないだ恵比寿をちゃりで疾走していたら、女の子が犬を連れていた。犬はくんくんくんくん、いろんなとこをにおいかいでは片足をあげている。でもその子は犬が立ち止まると手綱をぐーん!
トイレを許すことはなかった。
その後も立ち止まってはぐーん!立ち止まってはぐーん!を繰り返すこと4回。犬は限界を迎えた。

犬は自分の身長くらいある茂みの中にばっきばき入って行き、自分も痛くて進めないわ手綱は茂みにひっかかるわのどんちゃん騒ぎを引き起こした。そしてそこで強硬手段!

犬がぷるぷるしだしたよ!

女の子もそこまでされたら、って感じであきらめてトイレを受け入れていた。でも悲劇が起こったのはそのあと。用を足っした犬が動き出した瞬間犬の踏んでた枝がぴょんぴょん戻り、
犬の糞はこっぱみじん。

回収不可能やないか。ちょっと行く末を見守ってたけど、女の子はやっぱり糞そのままで去っていった。おいおい。最初から思う存分させとけばそんなにならんですんだのに。もともとなんのために散歩に出したんや。
posted by yukesta at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

99円!

さてさて、
このところ日記のやる気のなさから着実にアクセス数を減らしてきている
yukestaぽんだーですが。

Suicaで買い物の話です。
駅の売店で99円のガムを買う。釣りをもらうのがめんどうなのでSuicaで買う。で、気づいたのが1円てなんや!?普通に電車乗っとったら一生使うことないやないか!

ちなみにこの1円をSuica返すときに払い戻すと200円取られます。買ったときにそんなことは一言も聞いてないし、Suicaのどこにも書いてないのに、「いや、ネットでも掲載してますから」みたいな態度をとられます。誰が見とんねん、そんなもん!

さておき、1円というどうしようもない金額をため込んではや一年がたとうという春、2006。
ガムを買い続けてとうとうあと99円というところまできました!電子マネーなんて別にどんだけ一円が入っててもじゃらじゃらしないし、払い戻ししてもらうわけでもないのに、一円ができるとちきしょー!ってなるのは俺だけか?いや、きっと人間の摂理に違いない。

俺たちの財布からじゃらじゃらは消えたけど、1円に対する心のじゃらじゃらは消えることないんだろうな。じゃらじゃら小銭出したあと最後に1円が落ちてくると、ちゃらちゃらしやがって!と少し腹が立つ。特に最後の1枚のあの重量感のなさ。ちゃり。みたいな。カタカナでも!でもないあの音。
そんな1円がカードの中に入ってると思うとやっぱり腹立つな。ちゃらちゃらしやがって!
posted by yukesta at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

こもっこもっこも

ごもっともーー!

見てますか?チンパンニュース。
平日24:35分からやってます。
チンパンジーが動物のための番組をやってるわけですが、
おもろいわー。おもろい。
おもろいよっ!

チンパンジーのかしこさもさることながら、、さる!?
ことながら、やっぱりフリーダムっぷりが面白い。
人の膝に乗って飛び跳ねるなんて無邪気な子供でもそうしないことを
平気でやっちゃうし。はすむかいのおじさんは無邪気すぎて
椅子の上でずぼんシャカシャカ平気でやっちゃうけど。

でも面白さはゲストに左右されます。最初の週のおぎやはぎは面白かったけど、その次の週からはまあ猿おもろい、見たいな感じ。谷原のときも面白かった。
お、今日ももう始まる。
posted by yukesta at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

りんごをぐーっとやってどーん!

apple.jpeg
こないだIKEAで懐かしの「りんごぐーっとやってどーん!」を見かけたので買ってしまいました。前回に引き続き衝動買いを続けてるようやけど、別に浪費癖があるわけではないで。計画的な衝動買いやから。

この「りんごぐーっとやってどーん!」はしかも安いよ。420円!
安いだけあってあんまりスムーズに切れないけど。「りんごぐぐぐぅーっ!とやってどーん!」くらいかな。

ところで日本代表、開始1分で点とられてるやん。あほの子の試合やないか。開始1分て。
でエコロジーのマスコット!カラスとちっちゃいマシュマロマンみたいなやつ。ゴミの分別を呼びかけてるらしいよ。分別しても全部ぐちゃぐちゃにするカラスにだけは言われたくないよね。マシュマロマンは生ゴミかな?

あ、キリンカップだからビールの泡らしい。
http://boony.at.webry.info/200603/article_5.html
↑ここ情報。
ホームページではぜんぜん前面に押し出されてないな。
エコジローだけどビールの泡なのか。なんかよくわからんけど、がんばれ!えこじろー!
posted by yukesta at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

残酷なほどにおしゃれ

ついつい買っちゃました。
別に心が病んだり?欲求不満だったり?ドSな趣味があったりするわけじゃないのよ。(桃井かおり)
voodoo.jpeg

voodooの包丁たてです。包丁刺すところにマグネットがあって、倒れても包丁がすぽーん!飛んでくることはない。と思う。と願ってもいる。
包丁、うち一本しかなかったんだけどまあいっぱい刺すとかわいそうだしいいかと思って買ったら5本ついてました。速攻5本ガッシュガッシュ刺したった。たのしーexclamation×2
posted by yukesta at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ジェイエイ ジェイエイ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

