2006年03月31日

自己分析

俺は口数があまり多くない。
理由はいくつかある。

まず無言が余り気にならない。
次に、同じ話を2度しない。相手が全く別の人だったしても。
そして、面白いことしか基本的に口にしない。

だが時にして、同じ話を2度使うことがある。
そういったときに限って、いつも同じ相手だ。
「それ何回も聞いた」
と言われる。2回目だけど。相手も大体、誇張誇張で攻めてくるつわものだ。

この時俺は重大なミスを犯している。
同じ話を始めた原因は大体、無言でいるのが悪いかなと思ってしまうことにある。たまには自分から話題を振ってやろうと思うと、ああ、こないだの話?みたいになってしまうのだ。一度聞いた話だから、聞いてるほうは面白くない。
原則が全部破られてる!?
そう、この3つは相容れない独立した事象のように見えて、すべてが一連の流れになっていて、ひとつの原則違反がドミノ倒しのようにすべての原則を崩してしまうのだ。

だから俺は無口であることをいとわない。ただただ俺がしゃべると面白いこと言うと思わせるためだけに。
と、面接に全く役に立たない自己分析を面接前にしたことがある。
posted by yukesta at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャハハハ(≧▽≦)!!
わたしゃ、しゃべりすぎてウルサイと
言われるのを何とかしたい!笑

自己分析・・・よくしゃべる。

┌|゚□゚;|┐ガーン!!
Posted by はなこ at 2006年03月31日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ジェイエイ ジェイエイ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。