2006年04月04日

ケコーン式

昨日結婚しましたexclamation
式の準備で全然気付かなかったけど、民主党代表辞任してる!?
こないだ代表なったばっかりなのに。まあどうでもけど。

神前式しました。理由はもちろん面白そうだから。
衣裳は紋付はかまでは飽き足らず、かみしもまでつけての参上。
かみしもって殿様のつけるもんじゃないんだって?
イメージでは殿様がつけてると思ってたけど、よ〜く思い出してみると、確かに殿の周りにいる若侍とかがつけてた気がするな。

親には恥ずかしいからやめろと言われた。伯母さんに見られたら笑われるわよ、と。あほ言えよ!
「じゃあかみしも付けま〜す」って着付けの人に言われたときから俺の笑いはとまっとらんっちゅうの。
ただexclamation誰もがイメージする時代劇で見るようなかみしもではなく、分厚い生地で高級感のある感じ。ドンキーの2階とかで買えるような代物ではないexclamation×2
ドンキーとかそういう安物の店には行ったことないからわからないけど。

貸衣装には紋がついてて、普通そこには自分の家の紋が貼れるらしい。
だが俺の頼んだのは生地がぼこぼこしてる仕様で、貼るのは無理だと言われた。
織田家の家紋やのにな、うちの家紋。貼れねえとはがっかりだ。
失意の中当日はかまにかみしもを羽織ったわけだが・・・、よく見たらこの紋貼ってあるやないか!!しかも軽くはがれとる!?
おいおいおいおい、貼ってもはがれるとか言っといて、自分は貼って、しかもはがれちゃってんじゃん。
exclamation嘘はひとつも言ってねえexclamation&questionくそう。
わざわざばあちゃんにまで聞いたのに、どんな家紋か。

まあしょうがない。衣裳室の言うことを真に受けてわがまま言わなかった俺が悪い。
織田家の家紋っつっても、名前織田じゃないからみんなにパクった?とか言われるだけだし。うちの家紋が織田の家紋だってことは俺の心の中だけにしまっておこう。ほんまに織田家の家紋やけどね。うちの家紋は。心でしか思わないけど。
posted by yukesta at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

超おめでとう!!!
しかも織田家の家紋か川 ̄ι ̄川フフフ
私の家の家紋は大したことないけど、
祖母の実家は家系図をさかのぼると
藤原氏の城に茶を教える程の先生だったらしい。

うちの親友の家系図をさかのぼると、
源氏系の家柄らしい・・・。。

いいなぁ〜〜みんなして。。。
Posted by はなこ at 2006年04月04日 13:49
そなんです。結婚したんですよ。
ありがとう!

家は織田家ですよ、織田家(心のつぶやき)。
Posted by 巻ポール at 2006年04月09日 15:30
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/plfdk/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/plfdk/?mode=edit&title=yukesta%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%5B&address=http%3A%2F%2Fyukesta%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/plfdk/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年04月12日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16103132

この記事へのトラックバック
ジェイエイ ジェイエイ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。