2006年04月29日

久しぶりのアップ

やっとこさ!
PC復旧しました。PC壊れたとは特にみんなには言っていないのだけれども。
ほんとは2,3日前に直ってましたが、飲んだり食べたりしてたらアップする時間もなくなるわけで。

どうやら原因はソフトウェアのアップデート。
そんな横暴が許されていいのだろうか!謝れ、誰か!ゲイツ?
勝手にアップデートしといてPC動かなくなるってどないやねん。
旅行の準備にカード使いまくって現地で初日に限度額超えたやつおったけど、
そういう部類の奴やな、俺のPCは。
まあともあれハードディスク壊れてなかったので買い替えという
由々しき事態は回避できた。結局周辺機器いろいろ買っちゃったけど。

それにしても、最近のネットワークは危険です。
全部データ消して新しく入れなおしたので、ウィルスバスターもなく、XPも
セキュリティホールだらけのままネットにつないだら、ネットにつながらなくなった。
これだからNTTは、とか思ってNTTのせいにしてたら速攻ウィルスに犯されてたらしく、
インターネット切断したとたんに「Fuck-syn.usとの接続が・・・」とか出てきた!
ふぁふぁ、ふぁっくexclamation&question
と彼女にさんまのものまねと間違われるリアクションをとって、何度もネットつなげたけど、やっぱどのページも表示されない。これ絶対Fuck-synにネットワーク乗っ取られとるやろ!と思って結局もう一度初期化しました。

でも何回やっても運良くウィルスに見つからずにウィルスバスターダウンロードできるまでは、犯され続けるんだよね、やっぱ。こんなどきどきはドラクエで薬草もMPもなくなったとき以来やわ。今回は運良く2回目で何事もなくウィルスバスターのダウンロードに成功。ウィルスも検出されなかった。

やー、というわけで、謝れ!ゲイツ!
posted by yukesta at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホイミとケアルガかけとくか・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…ww
Posted by はなこ at 2006年04月29日 18:39
>はなこ
ほんま頼みますよ。PC直すのに疲れすぎてゾンビみたいなっとるから、俺にケアルガかけたら死ぬかも知れないけど。
Posted by 巻ポール at 2006年04月30日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17168534

この記事へのトラックバック
ジェイエイ ジェイエイ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。