2008年04月26日

2年ぶり

こにちわ。

最近なぜか周りでMixiが話題にあがっているので2年ぶりの日記です。
今日は聖火が走ってましたね。ハプニングダイジェストみたいなとこしか見てないけど。「スタートでなかなか火がつかないハプニング。」ってニュースで言うてましたけど、近くのスタッフが完全にポケットから火出してるところが映っちゃってたからね。そっちの方がハプニングや。

みなさん、よいオリンピックイヤーを。
posted by yukesta at 20:25| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

遊牧民体験

遊牧民体験は今回のツアーとは別料金でした。遊牧民の体験に資本主義的な思想を持ち込むなんて遊牧民に対する冒涜!と思いながらも
あまりのやることのなさに申し込んでしまいました。そこでは牛ややぎの乳搾り、羊の放牧、チーズやヨーグルト作りを手伝いました。
$15払いました。
ええっ!?金もらってもいいくらい働かされたあげく$15の支払い。労働の対価として資本を得るという資本主義のあり方を
完全に凌駕した遊牧民のfreedomに感服です。

Mongolia 143.jpg
タグ:モンゴル
posted by yukesta at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

モンゴルは田舎じゃない

ウランバートルはさいたま新都心のような田舎をイメージしてもらえばいいのですが、モンゴル全体が田舎かと言うと、そうではありません。
私が遊牧民体験をしたところには、見渡す限りの草原と遠くにそびえる山々、草原を囲む丘と2, 3個のゲルがありました。

モンゴルは決して田舎ではありません。完全なる自然です。

乗馬ツアーでは3つくらい丘を越えて草原に出ました。そこでくつろいだり写真を撮ったりしました。その後またちょっと道を変えて元の場所に帰ると、
そこには草原が広がっていました。3時間くらい無駄にしました。

Mongolia 186.jpg  Mongolia 188.jpg
posted by yukesta at 00:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

遊牧民 is freedom

ご存知の通り、先日モンゴルにて遊牧民体験をしてきたわけですが、
その体験で記すべきあれこれを皆さんとシェアしたいと思います。


新しいものを取り入れるとき、誰もが思うのは
「いいとこどりしたい。」
それはモンゴルでも変わりはありません。モンゴルの首都ウランバートルでは、もう馬もいなければ畑もない、いわばさいたま新都心のようなところです。
人々は遊牧をやめてダイワハウスを乱立し、ビルにはシンドラーを導入し、近代化近代化のお祭り騒ぎをしていました。移動は主に車で、一応信号に従い止まりますが、信号はいわば共産主義の名残で、青といったら人が歩いていようが車が曲がりきれていなかろうが青です。 ブレーキなど踏むことなく突っ込んできます。
ちなみにモンゴルの交通ルールは信号だけです。私の乗ったタクシーは2車線道路の5車線目を走っていました。 ぼっこぼこの路肩を進むその姿はまさにキャラバン。おかげで車もぼっこぼこです。さらに、私の乗ったバスは渋滞を対抗車線から抜け出し、元の車線に戻れずに 対抗車線にも渋滞を引き起こしていました。この話を現地ガイドにしたところ、遊牧民 is freedomという言葉が返ってきました。近代的な仕組みは取り入れるけど、 自由は昔と変わらない。いいとこどり、完全に失敗でしょう。

Mongolia 047.jpg
*写真は5車線目を走るタクシーからの写真。
posted by yukesta at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

コンビニのおばちゃん

コンビニと言ってもそこいらのコンビニではなく
会社に併設した生協のコンビニだ。

以前はそのコンビニを切り盛りしていた店長のおばちゃんがいたが、
店がつぶれたのか買収されたのか、完全に別の店になり、店長も
やとわれ店長になった。で、新しくなって導入されたのがバーコードリーダー。

おばちゃんは全然バーコードの使い方を知らない。いままでどうやって
生活してきたんやexclamationってくらい適当なことをする。
会社のやつはこのおばちゃんの伝説をいろいろ目の当たりにしているが、
今日は新しいボケをかましてくれたのでここに記す。

朝コーヒーを買った。マウントレニアのコーヒーを。
したらレジに置いたら勝手にピッてなってしまった。ここのバーコード
リーダーはなぜか横向きに固定してあって、そっちにバーコードを
向けておくと勝手に読まれる。おばちゃんはそれに気づかずもう一度
ピッとやって360円とか言っていた。でも値段を見ておかしいことに気づいた
らしく、「あれ?」とか言いながらキャンセルボタンを押した。

したらまたピッ。まあ置いてあるからね。したらおばちゃんはそれに気づかずまたピッとやって360円。「あれ、あってた?」とか言いながら
。あってねえよ。そしてためしにもう一度キャンセル。
ピッ。
ねらっとるやろ!いつまで繰り返す気やねん。
思わず「あれ、この光景みたことある。」ってつぶやいてもうたわ。
これはもうあきらめて360円払おうかと思わせられた。いや、むしろ360円
払ったことにしとこう。高い買い物だったぜ。
posted by yukesta at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

子供たち

小学生が四人で遊んでいた。朝から元気で仲も良さそうだ。
一人が駆け出して三人の前に出た。友達が呼び止めるように声をかける。
「りんたろーう」
そして二人の友達がこう言った。
「え、あいつりんたろうって言うの?」

少し悲しい気持ちになった。

電車を待っていた。
ホームに入っている電車を何気なく見ていたら、電車の中で中学生が寝ていた。彼女は窓に寄りかかっていて、というか、顔を押し付けてなんとか立ってた。だがまぶたで体重を支えられるわけもなく、押し付けた顔は完全に白目を剥いていた。私は思った。
着信アリ
こえー。ちなみに彼女は口も半開きで、
完全にメール転送されてました。
posted by yukesta at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

結婚パーティ

また結婚パーティしました。
と言っても渋谷容疑者ではありません。
前は親族だけで。こないだは友人だけを招いてパーティしました。

いやー、楽しかった。みんな結婚すればいいのに、
と思ったわ。俺も2ヶ月に1回は結婚したい。


さてさて、
ブログでよく社会への不満を爆発させてる私ですが、
今回も山手線へ怒り爆発むかっ(怒り)
こないだ珍しく会社に遅れて行ったわけなんですが、
山手線が遅れてて、各駅で3分くらい停車するイライラする状況でした。
仕方ない電車だな、山手線わ。会社にどんどん遅れちゃうよ。
とか思っていたんですが、田町で停車したときにアナウンスが流れました。
「後続車両の遅れの為、田町で10分ほど停車いたします。お急ぎの方は向かいの京浜東北線にお乗換え下さい。」

仕方ない電車だな、山手線わ。
と思いながらホームに下りて京浜東北線がくるのを待ちました。
そして京浜東北が駅に着こうとしたその時、山手線がぷシュー。
とか言い出しました。
ん?なんやこのただならぬ雰囲気は?
と思ったら閉店ガラガラ。出た。ぱぁ。
ドアが閉まり到着した京浜東北線を尻目に山手線は駅を後にしました電車

ああん!?むかっ(怒り)
10分停車する言うたやんけ!!
何が悲しくて同じとこ行くのにより遅い電車つかわなあかんねん。
びっくりするわ。何人かがこの状況に呆然とし、
山手線からはしてやったり顔の客の視線。
俺はとっさに、上野に急いでるだけですから。って顔しといてやったけど。

さらに浜松町について愕然。山手線の乗客が降りてて、階段やエスカレータに長蛇の列ができとる!ここに並ぶのかー。あの前の人の足見ながらよちよち歩くのって、嫌いなんだよね。全然心温まらない。

と、無駄な乗り換え、無駄な整列、無駄な怒りでGABAを食べずには入られない一日でした。
posted by yukesta at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

犬の散歩

犬の散歩て、何かね。
俺は猫しか飼ったことないから犬の散歩については詳しいことはわからないが、飼い主が家畜を外に出す理由はひとつしかないことくらいわかる。トイレでしょーが!

こないだ恵比寿をちゃりで疾走していたら、女の子が犬を連れていた。犬はくんくんくんくん、いろんなとこをにおいかいでは片足をあげている。でもその子は犬が立ち止まると手綱をぐーん!
トイレを許すことはなかった。
その後も立ち止まってはぐーん!立ち止まってはぐーん!を繰り返すこと4回。犬は限界を迎えた。

犬は自分の身長くらいある茂みの中にばっきばき入って行き、自分も痛くて進めないわ手綱は茂みにひっかかるわのどんちゃん騒ぎを引き起こした。そしてそこで強硬手段!

犬がぷるぷるしだしたよ!

女の子もそこまでされたら、って感じであきらめてトイレを受け入れていた。でも悲劇が起こったのはそのあと。用を足っした犬が動き出した瞬間犬の踏んでた枝がぴょんぴょん戻り、
犬の糞はこっぱみじん。

回収不可能やないか。ちょっと行く末を見守ってたけど、女の子はやっぱり糞そのままで去っていった。おいおい。最初から思う存分させとけばそんなにならんですんだのに。もともとなんのために散歩に出したんや。
posted by yukesta at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

99円!

さてさて、
このところ日記のやる気のなさから着実にアクセス数を減らしてきている
yukestaぽんだーですが。

Suicaで買い物の話です。
駅の売店で99円のガムを買う。釣りをもらうのがめんどうなのでSuicaで買う。で、気づいたのが1円てなんや!?普通に電車乗っとったら一生使うことないやないか!

ちなみにこの1円をSuica返すときに払い戻すと200円取られます。買ったときにそんなことは一言も聞いてないし、Suicaのどこにも書いてないのに、「いや、ネットでも掲載してますから」みたいな態度をとられます。誰が見とんねん、そんなもん!

さておき、1円というどうしようもない金額をため込んではや一年がたとうという春、2006。
ガムを買い続けてとうとうあと99円というところまできました!電子マネーなんて別にどんだけ一円が入っててもじゃらじゃらしないし、払い戻ししてもらうわけでもないのに、一円ができるとちきしょー!ってなるのは俺だけか?いや、きっと人間の摂理に違いない。

俺たちの財布からじゃらじゃらは消えたけど、1円に対する心のじゃらじゃらは消えることないんだろうな。じゃらじゃら小銭出したあと最後に1円が落ちてくると、ちゃらちゃらしやがって!と少し腹が立つ。特に最後の1枚のあの重量感のなさ。ちゃり。みたいな。カタカナでも!でもないあの音。
そんな1円がカードの中に入ってると思うとやっぱり腹立つな。ちゃらちゃらしやがって!
posted by yukesta at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

こもっこもっこも

ごもっともーー!

見てますか?チンパンニュース。
平日24:35分からやってます。
チンパンジーが動物のための番組をやってるわけですが、
おもろいわー。おもろい。
おもろいよっ!

チンパンジーのかしこさもさることながら、、さる!?
ことながら、やっぱりフリーダムっぷりが面白い。
人の膝に乗って飛び跳ねるなんて無邪気な子供でもそうしないことを
平気でやっちゃうし。はすむかいのおじさんは無邪気すぎて
椅子の上でずぼんシャカシャカ平気でやっちゃうけど。

でも面白さはゲストに左右されます。最初の週のおぎやはぎは面白かったけど、その次の週からはまあ猿おもろい、見たいな感じ。谷原のときも面白かった。
お、今日ももう始まる。
posted by yukesta at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

りんごをぐーっとやってどーん!

apple.jpeg
こないだIKEAで懐かしの「りんごぐーっとやってどーん!」を見かけたので買ってしまいました。前回に引き続き衝動買いを続けてるようやけど、別に浪費癖があるわけではないで。計画的な衝動買いやから。

この「りんごぐーっとやってどーん!」はしかも安いよ。420円!
安いだけあってあんまりスムーズに切れないけど。「りんごぐぐぐぅーっ!とやってどーん!」くらいかな。

ところで日本代表、開始1分で点とられてるやん。あほの子の試合やないか。開始1分て。
でエコロジーのマスコット!カラスとちっちゃいマシュマロマンみたいなやつ。ゴミの分別を呼びかけてるらしいよ。分別しても全部ぐちゃぐちゃにするカラスにだけは言われたくないよね。マシュマロマンは生ゴミかな?

あ、キリンカップだからビールの泡らしい。
http://boony.at.webry.info/200603/article_5.html
↑ここ情報。
ホームページではぜんぜん前面に押し出されてないな。
エコジローだけどビールの泡なのか。なんかよくわからんけど、がんばれ!えこじろー!
posted by yukesta at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

残酷なほどにおしゃれ

ついつい買っちゃました。
別に心が病んだり?欲求不満だったり?ドSな趣味があったりするわけじゃないのよ。(桃井かおり)
voodoo.jpeg

voodooの包丁たてです。包丁刺すところにマグネットがあって、倒れても包丁がすぽーん!飛んでくることはない。と思う。と願ってもいる。
包丁、うち一本しかなかったんだけどまあいっぱい刺すとかわいそうだしいいかと思って買ったら5本ついてました。速攻5本ガッシュガッシュ刺したった。たのしーexclamation×2
posted by yukesta at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

久しぶりのアップ

やっとこさ!
PC復旧しました。PC壊れたとは特にみんなには言っていないのだけれども。
ほんとは2,3日前に直ってましたが、飲んだり食べたりしてたらアップする時間もなくなるわけで。

どうやら原因はソフトウェアのアップデート。
そんな横暴が許されていいのだろうか!謝れ、誰か!ゲイツ?
勝手にアップデートしといてPC動かなくなるってどないやねん。
旅行の準備にカード使いまくって現地で初日に限度額超えたやつおったけど、
そういう部類の奴やな、俺のPCは。
まあともあれハードディスク壊れてなかったので買い替えという
由々しき事態は回避できた。結局周辺機器いろいろ買っちゃったけど。

それにしても、最近のネットワークは危険です。
全部データ消して新しく入れなおしたので、ウィルスバスターもなく、XPも
セキュリティホールだらけのままネットにつないだら、ネットにつながらなくなった。
これだからNTTは、とか思ってNTTのせいにしてたら速攻ウィルスに犯されてたらしく、
インターネット切断したとたんに「Fuck-syn.usとの接続が・・・」とか出てきた!
ふぁふぁ、ふぁっくexclamation&question
と彼女にさんまのものまねと間違われるリアクションをとって、何度もネットつなげたけど、やっぱどのページも表示されない。これ絶対Fuck-synにネットワーク乗っ取られとるやろ!と思って結局もう一度初期化しました。

でも何回やっても運良くウィルスに見つからずにウィルスバスターダウンロードできるまでは、犯され続けるんだよね、やっぱ。こんなどきどきはドラクエで薬草もMPもなくなったとき以来やわ。今回は運良く2回目で何事もなくウィルスバスターのダウンロードに成功。ウィルスも検出されなかった。

やー、というわけで、謝れ!ゲイツ!
posted by yukesta at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

郵便物

20060406012412.jpg

ええっexclamation×2
posted by yukesta at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

なんじゃありゃ

こないだ眞鍋かおりを見た。
友達の結婚式の二次会の帰り道、山手通を歩いてたら一際目立つ生き物がラーメン屋にいた。「なんじゃありゃ!?」と思って見たら眞鍋かおりだった。

まあ何になんじゃありゃと思ったのかはよくわからんが、ほんとに右見て、前向いて、ええ!?って感じでまた右を見て、まさに「なんじゃありゃ!?」ってリアクションを俺は取った。
芸能人のオーラなんかなー。ラーメン屋に真っ白な服で挑んでるとこかなー。まあとにかく彼女は目立ちたい放題でした。

ラーメン屋から出てきた眞鍋はやけにテンションが高かった。
6人くらいの団体でいたけど、他の人はそぞろそぞろと出てきてるのに、眞鍋はラーメン屋からぽーん!飛び出して、みんなで歩いてったと思いきや、車まで一人走り出した!さすが芸能人。やっぱああじゃなきゃ勤まんないんだろうな。
ということで一通り芸能人の生態を観察した後、友達とそのラーメン屋で食べることにしました。なかなかうまかたよ。味付たまご1個20円ね。ヤスイヨ。
ラーメン屋は中目から山手通を目黒の方に4,5分歩いたとこです。雑誌に載ったことあるみたいで、店頭に雑誌の切抜きが飾ってあります。

昔高田馬場付近でアンディ・フグを見たこともある。あれはもっとすごかったな。眞鍋かおりもオーラなのか単に想像してたよりでかかっただけなのかわからんが、何かぶわっって感じはしてたけど、アンディ・フグは別格だった。
ガンダムの中にSDガンダムが、ガンダムと同じサイズでいる!な感じ。
あれこそ「なんじゃありゃ!?」だったな。あ、あれは本当に同じ生命体か?生半可なヒンズースクワットじゃ、ああわならんよ。
格闘家にはなるまいと、あのとき誓ったね。
posted by yukesta at 01:05| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ケコーン式

昨日結婚しましたexclamation
式の準備で全然気付かなかったけど、民主党代表辞任してる!?
こないだ代表なったばっかりなのに。まあどうでもけど。

神前式しました。理由はもちろん面白そうだから。
衣裳は紋付はかまでは飽き足らず、かみしもまでつけての参上。
かみしもって殿様のつけるもんじゃないんだって?
イメージでは殿様がつけてると思ってたけど、よ〜く思い出してみると、確かに殿の周りにいる若侍とかがつけてた気がするな。

親には恥ずかしいからやめろと言われた。伯母さんに見られたら笑われるわよ、と。あほ言えよ!
「じゃあかみしも付けま〜す」って着付けの人に言われたときから俺の笑いはとまっとらんっちゅうの。
ただexclamation誰もがイメージする時代劇で見るようなかみしもではなく、分厚い生地で高級感のある感じ。ドンキーの2階とかで買えるような代物ではないexclamation×2
ドンキーとかそういう安物の店には行ったことないからわからないけど。

貸衣装には紋がついてて、普通そこには自分の家の紋が貼れるらしい。
だが俺の頼んだのは生地がぼこぼこしてる仕様で、貼るのは無理だと言われた。
織田家の家紋やのにな、うちの家紋。貼れねえとはがっかりだ。
失意の中当日はかまにかみしもを羽織ったわけだが・・・、よく見たらこの紋貼ってあるやないか!!しかも軽くはがれとる!?
おいおいおいおい、貼ってもはがれるとか言っといて、自分は貼って、しかもはがれちゃってんじゃん。
exclamation嘘はひとつも言ってねえexclamation&questionくそう。
わざわざばあちゃんにまで聞いたのに、どんな家紋か。

まあしょうがない。衣裳室の言うことを真に受けてわがまま言わなかった俺が悪い。
織田家の家紋っつっても、名前織田じゃないからみんなにパクった?とか言われるだけだし。うちの家紋が織田の家紋だってことは俺の心の中だけにしまっておこう。ほんまに織田家の家紋やけどね。うちの家紋は。心でしか思わないけど。
posted by yukesta at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

自己分析

俺は口数があまり多くない。
理由はいくつかある。

まず無言が余り気にならない。
次に、同じ話を2度しない。相手が全く別の人だったしても。
そして、面白いことしか基本的に口にしない。

だが時にして、同じ話を2度使うことがある。
そういったときに限って、いつも同じ相手だ。
「それ何回も聞いた」
と言われる。2回目だけど。相手も大体、誇張誇張で攻めてくるつわものだ。

この時俺は重大なミスを犯している。
同じ話を始めた原因は大体、無言でいるのが悪いかなと思ってしまうことにある。たまには自分から話題を振ってやろうと思うと、ああ、こないだの話?みたいになってしまうのだ。一度聞いた話だから、聞いてるほうは面白くない。
原則が全部破られてる!?
そう、この3つは相容れない独立した事象のように見えて、すべてが一連の流れになっていて、ひとつの原則違反がドミノ倒しのようにすべての原則を崩してしまうのだ。

だから俺は無口であることをいとわない。ただただ俺がしゃべると面白いこと言うと思わせるためだけに。
と、面接に全く役に立たない自己分析を面接前にしたことがある。
posted by yukesta at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

はす向かいのおじさん

はす向かいのおじさんと言っても、ご近所さんの話ではない。
オフィースではす向かいに座っているおじさんだ。
今日、ブログで書いて下さいよ。
と言われたので早速書いてみる。

はす向かいのおじさんは暇だ。知っている限り、今しなければいけない仕事などこれっっぽっちもない!
と断言していいほどはす向かいのおじさんのことは知らないが、まあホントにないだろう。

彼の暇は時折彼に突発的な行動を起こさせる。突発からイメージさせられる行動はドゥン!とかポーン!とか言う効果音かも知れないが、この突発は、こちらが受ける衝撃を表している。あまりの衝撃に見開いた目は閉じることを知らず、目線をそらすことを許さない。

いざなってくれる彼の世界はまさに誰も知らないアナザー・ワールド。一日に一度は何かある。そんな期待と恐怖がオフィスには漂う。

今日の「それ」はシャカシャカシャカという音と共に訪れ、世界を一変させた。椅子に反り返ったはす向かいのおじさんは、激しくずぼんを上下させていた!
ええexclamation&question
この行為は一体!?あんなことやこんなことが脳裏をよぎる。俺、もしかしたら話しかけられてるかもしれない。あのシャカシャカ、もしかしたらタモリの足踏みバリに言葉を表してるんじゃ、と思った。

でも解明するまで見てらんなかった。驚きのあまりしばらく見ちゃったけど、おじさんがこっちを向きそうになった瞬間目をそらした。やべーやべー、完全に釘付けになってた。目あったら一緒にシャカシャカやらされるかもしんねえ。

とか思いつつ仕事の振りして隣の奴とチャットした。隣の彼は、おじさんの全貌を見ていたらしい。おじさんはズボンをシャカシャカして万○計を進めていた、とのこと。
すげえ!すげえよ、はす向かいのおじさん!万○計の用途を全く無視してるやないか。ちょい悪やなー。おじさんが万○計を進める行為によって20分は仕事が止まり、俺の思考は地球の彼方へと飛んでったよ。

はす向かいのおじさん、あんたは、ネタの宝庫や〜。とまあ、こんなおじさんが俺のはす向かいに座ってます。

注)はす向かいのおじさんに万が一にも悟られないよう、万○計としています。
posted by yukesta at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

友達の結婚式

難しい。難しいよ、結婚式は。二次会だけど。
今日の二次会は、予備校時代に友達の友達だったので友達になった友達。
もともと友達だった友達がいないところでは会ったことのない友達だ。

同じ予備校のやつら3人と行った。
着いて思った。あ、俺らが会場と一体になれることはねえな、と。
知り合いは予備校の3人と新婦。残りの170人は全く面識がない。
しかも!披露宴ですでに彼らはひとしきり盛り上がってきている。

さぁ、どうする。どうするどうする俺達どうする。
やっちゃうのかい、おい、やっちゃうのかい筋肉ぷんぷん!
と3人でやってたが、誰にも相手にされなかった。
くそう、慶応ボーイズめ。お前らの観客ドン引きネタよか全然面白いぞ!

とまあこの4行にすべてが集約された。
知り合いいない。新郎新婦と絡めない。出しもの寒い。
もはや楽しむ道はすべて絶たれたも同然なのだ。

ここで一句。
                           キー!
                      ひめグッド(上向き矢印)
結婚式、呼ばれたもののーけーグッド(上向き矢印)
とは言え幸せそうな友達夫妻と勝手に3人でしゃべってた俺らとで、
結局はよかったのかな、と。やっぱ友達の一人が言ってたけど、
二次会だからと言って無理に笑いを求めるのがいけないのか。
あのネタ見せなければ、全体としては悪くなかった気もするし。

誰かあの結婚式よかったなー、言うのある?
posted by yukesta at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ムリムリムリムリ!

今日は渋谷に集まる日。
いつも集まりの悪いメンバなので、一時間ほど遅れて渋谷へ。

オフィスに向かうためエレベータに乗って、降りた目の前にコインロッカーがあった。女性がスーツケースを持っていた。
開けた。

ふむふむ。何か小物でも入れるんだろう。せめてスーツケースひとつにしたいもんね。

ガーン!

ええexclamation×2
スーツケース入れようとした!?コインロッカーに?
見ろよ。入れる前に大きさ見ようよ。わかるでしょ、確実に入らないことが。確かにエスパー伊藤はスーツケースに入っちゃうよ。普通の人なのに。

でも、今あなたエスパー伊藤スーツケース入れようとしてますから!!あいたたたたただよ。コインロッカーもびっくりしてるよ、まさか自分より大きいもの入ってくると思わないから。お札入れたらちょっとくらい大きくても入れてくれるかも知れないけどね。
posted by yukesta at 00:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ジェイエイ ジェイエイ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

