2006年05月09日

りんごをぐーっとやってどーん!

apple.jpeg
こないだIKEAで懐かしの「りんごぐーっとやってどーん!」を見かけたので買ってしまいました。前回に引き続き衝動買いを続けてるようやけど、別に浪費癖があるわけではないで。計画的な衝動買いやから。

この「りんごぐーっとやってどーん!」はしかも安いよ。420円!
安いだけあってあんまりスムーズに切れないけど。「りんごぐぐぐぅーっ!とやってどーん!」くらいかな。

ところで日本代表、開始1分で点とられてるやん。あほの子の試合やないか。開始1分て。
でエコロジーのマスコット!カラスとちっちゃいマシュマロマンみたいなやつ。ゴミの分別を呼びかけてるらしいよ。分別しても全部ぐちゃぐちゃにするカラスにだけは言われたくないよね。マシュマロマンは生ゴミかな?

あ、キリンカップだからビールの泡らしい。
http://boony.at.webry.info/200603/article_5.html
↑ここ情報。
ホームページではぜんぜん前面に押し出されてないな。
エコジローだけどビールの泡なのか。なんかよくわからんけど、がんばれ!えこじろー!
posted by yukesta at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

残酷なほどにおしゃれ

ついつい買っちゃました。
別に心が病んだり?欲求不満だったり?ドSな趣味があったりするわけじゃないのよ。(桃井かおり)
voodoo.jpeg

voodooの包丁たてです。包丁刺すところにマグネットがあって、倒れても包丁がすぽーん!飛んでくることはない。と思う。と願ってもいる。
包丁、うち一本しかなかったんだけどまあいっぱい刺すとかわいそうだしいいかと思って買ったら5本ついてました。速攻5本ガッシュガッシュ刺したった。たのしーexclamation×2
posted by yukesta at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

久しぶりのアップ

やっとこさ!
PC復旧しました。PC壊れたとは特にみんなには言っていないのだけれども。
ほんとは2,3日前に直ってましたが、飲んだり食べたりしてたらアップする時間もなくなるわけで。

どうやら原因はソフトウェアのアップデート。
そんな横暴が許されていいのだろうか!謝れ、誰か!ゲイツ?
勝手にアップデートしといてPC動かなくなるってどないやねん。
旅行の準備にカード使いまくって現地で初日に限度額超えたやつおったけど、
そういう部類の奴やな、俺のPCは。
まあともあれハードディスク壊れてなかったので買い替えという
由々しき事態は回避できた。結局周辺機器いろいろ買っちゃったけど。

それにしても、最近のネットワークは危険です。
全部データ消して新しく入れなおしたので、ウィルスバスターもなく、XPも
セキュリティホールだらけのままネットにつないだら、ネットにつながらなくなった。
これだからNTTは、とか思ってNTTのせいにしてたら速攻ウィルスに犯されてたらしく、
インターネット切断したとたんに「Fuck-syn.usとの接続が・・・」とか出てきた!
ふぁふぁ、ふぁっくexclamation&question
と彼女にさんまのものまねと間違われるリアクションをとって、何度もネットつなげたけど、やっぱどのページも表示されない。これ絶対Fuck-synにネットワーク乗っ取られとるやろ!と思って結局もう一度初期化しました。

でも何回やっても運良くウィルスに見つからずにウィルスバスターダウンロードできるまでは、犯され続けるんだよね、やっぱ。こんなどきどきはドラクエで薬草もMPもなくなったとき以来やわ。今回は運良く2回目で何事もなくウィルスバスターのダウンロードに成功。ウィルスも検出されなかった。

やー、というわけで、謝れ!ゲイツ!
posted by yukesta at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

郵便物

20060406012412.jpg

ええっexclamation×2
posted by yukesta at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

なんじゃありゃ

こないだ眞鍋かおりを見た。
友達の結婚式の二次会の帰り道、山手通を歩いてたら一際目立つ生き物がラーメン屋にいた。「なんじゃありゃ!?」と思って見たら眞鍋かおりだった。

まあ何になんじゃありゃと思ったのかはよくわからんが、ほんとに右見て、前向いて、ええ!?って感じでまた右を見て、まさに「なんじゃありゃ!?」ってリアクションを俺は取った。
芸能人のオーラなんかなー。ラーメン屋に真っ白な服で挑んでるとこかなー。まあとにかく彼女は目立ちたい放題でした。

ラーメン屋から出てきた眞鍋はやけにテンションが高かった。
6人くらいの団体でいたけど、他の人はそぞろそぞろと出てきてるのに、眞鍋はラーメン屋からぽーん!飛び出して、みんなで歩いてったと思いきや、車まで一人走り出した!さすが芸能人。やっぱああじゃなきゃ勤まんないんだろうな。
ということで一通り芸能人の生態を観察した後、友達とそのラーメン屋で食べることにしました。なかなかうまかたよ。味付たまご1個20円ね。ヤスイヨ。
ラーメン屋は中目から山手通を目黒の方に4,5分歩いたとこです。雑誌に載ったことあるみたいで、店頭に雑誌の切抜きが飾ってあります。

昔高田馬場付近でアンディ・フグを見たこともある。あれはもっとすごかったな。眞鍋かおりもオーラなのか単に想像してたよりでかかっただけなのかわからんが、何かぶわっって感じはしてたけど、アンディ・フグは別格だった。
ガンダムの中にSDガンダムが、ガンダムと同じサイズでいる!な感じ。
あれこそ「なんじゃありゃ!?」だったな。あ、あれは本当に同じ生命体か?生半可なヒンズースクワットじゃ、ああわならんよ。
格闘家にはなるまいと、あのとき誓ったね。
posted by yukesta at 01:05| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ケコーン式

昨日結婚しましたexclamation
式の準備で全然気付かなかったけど、民主党代表辞任してる!?
こないだ代表なったばっかりなのに。まあどうでもけど。

神前式しました。理由はもちろん面白そうだから。
衣裳は紋付はかまでは飽き足らず、かみしもまでつけての参上。
かみしもって殿様のつけるもんじゃないんだって?
イメージでは殿様がつけてると思ってたけど、よ〜く思い出してみると、確かに殿の周りにいる若侍とかがつけてた気がするな。

親には恥ずかしいからやめろと言われた。伯母さんに見られたら笑われるわよ、と。あほ言えよ!
「じゃあかみしも付けま〜す」って着付けの人に言われたときから俺の笑いはとまっとらんっちゅうの。
ただexclamation誰もがイメージする時代劇で見るようなかみしもではなく、分厚い生地で高級感のある感じ。ドンキーの2階とかで買えるような代物ではないexclamation×2
ドンキーとかそういう安物の店には行ったことないからわからないけど。

貸衣装には紋がついてて、普通そこには自分の家の紋が貼れるらしい。
だが俺の頼んだのは生地がぼこぼこしてる仕様で、貼るのは無理だと言われた。
織田家の家紋やのにな、うちの家紋。貼れねえとはがっかりだ。
失意の中当日はかまにかみしもを羽織ったわけだが・・・、よく見たらこの紋貼ってあるやないか!!しかも軽くはがれとる!?
おいおいおいおい、貼ってもはがれるとか言っといて、自分は貼って、しかもはがれちゃってんじゃん。
exclamation嘘はひとつも言ってねえexclamation&questionくそう。
わざわざばあちゃんにまで聞いたのに、どんな家紋か。

まあしょうがない。衣裳室の言うことを真に受けてわがまま言わなかった俺が悪い。
織田家の家紋っつっても、名前織田じゃないからみんなにパクった?とか言われるだけだし。うちの家紋が織田の家紋だってことは俺の心の中だけにしまっておこう。ほんまに織田家の家紋やけどね。うちの家紋は。心でしか思わないけど。
posted by yukesta at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

自己分析

俺は口数があまり多くない。
理由はいくつかある。

まず無言が余り気にならない。
次に、同じ話を2度しない。相手が全く別の人だったしても。
そして、面白いことしか基本的に口にしない。

だが時にして、同じ話を2度使うことがある。
そういったときに限って、いつも同じ相手だ。
「それ何回も聞いた」
と言われる。2回目だけど。相手も大体、誇張誇張で攻めてくるつわものだ。

この時俺は重大なミスを犯している。
同じ話を始めた原因は大体、無言でいるのが悪いかなと思ってしまうことにある。たまには自分から話題を振ってやろうと思うと、ああ、こないだの話?みたいになってしまうのだ。一度聞いた話だから、聞いてるほうは面白くない。
原則が全部破られてる!?
そう、この3つは相容れない独立した事象のように見えて、すべてが一連の流れになっていて、ひとつの原則違反がドミノ倒しのようにすべての原則を崩してしまうのだ。

だから俺は無口であることをいとわない。ただただ俺がしゃべると面白いこと言うと思わせるためだけに。
と、面接に全く役に立たない自己分析を面接前にしたことがある。
posted by yukesta at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

はす向かいのおじさん

はす向かいのおじさんと言っても、ご近所さんの話ではない。
オフィースではす向かいに座っているおじさんだ。
今日、ブログで書いて下さいよ。
と言われたので早速書いてみる。

はす向かいのおじさんは暇だ。知っている限り、今しなければいけない仕事などこれっっぽっちもない!
と断言していいほどはす向かいのおじさんのことは知らないが、まあホントにないだろう。

彼の暇は時折彼に突発的な行動を起こさせる。突発からイメージさせられる行動はドゥン!とかポーン!とか言う効果音かも知れないが、この突発は、こちらが受ける衝撃を表している。あまりの衝撃に見開いた目は閉じることを知らず、目線をそらすことを許さない。

いざなってくれる彼の世界はまさに誰も知らないアナザー・ワールド。一日に一度は何かある。そんな期待と恐怖がオフィスには漂う。

今日の「それ」はシャカシャカシャカという音と共に訪れ、世界を一変させた。椅子に反り返ったはす向かいのおじさんは、激しくずぼんを上下させていた!
ええexclamation&question
この行為は一体!?あんなことやこんなことが脳裏をよぎる。俺、もしかしたら話しかけられてるかもしれない。あのシャカシャカ、もしかしたらタモリの足踏みバリに言葉を表してるんじゃ、と思った。

でも解明するまで見てらんなかった。驚きのあまりしばらく見ちゃったけど、おじさんがこっちを向きそうになった瞬間目をそらした。やべーやべー、完全に釘付けになってた。目あったら一緒にシャカシャカやらされるかもしんねえ。

とか思いつつ仕事の振りして隣の奴とチャットした。隣の彼は、おじさんの全貌を見ていたらしい。おじさんはズボンをシャカシャカして万○計を進めていた、とのこと。
すげえ!すげえよ、はす向かいのおじさん!万○計の用途を全く無視してるやないか。ちょい悪やなー。おじさんが万○計を進める行為によって20分は仕事が止まり、俺の思考は地球の彼方へと飛んでったよ。

はす向かいのおじさん、あんたは、ネタの宝庫や〜。とまあ、こんなおじさんが俺のはす向かいに座ってます。

注)はす向かいのおじさんに万が一にも悟られないよう、万○計としています。
posted by yukesta at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

友達の結婚式

難しい。難しいよ、結婚式は。二次会だけど。
今日の二次会は、予備校時代に友達の友達だったので友達になった友達。
もともと友達だった友達がいないところでは会ったことのない友達だ。

同じ予備校のやつら3人と行った。
着いて思った。あ、俺らが会場と一体になれることはねえな、と。
知り合いは予備校の3人と新婦。残りの170人は全く面識がない。
しかも!披露宴ですでに彼らはひとしきり盛り上がってきている。

さぁ、どうする。どうするどうする俺達どうする。
やっちゃうのかい、おい、やっちゃうのかい筋肉ぷんぷん!
と3人でやってたが、誰にも相手にされなかった。
くそう、慶応ボーイズめ。お前らの観客ドン引きネタよか全然面白いぞ!

とまあこの4行にすべてが集約された。
知り合いいない。新郎新婦と絡めない。出しもの寒い。
もはや楽しむ道はすべて絶たれたも同然なのだ。

ここで一句。
                           キー!
                      ひめグッド(上向き矢印)
結婚式、呼ばれたもののーけーグッド(上向き矢印)
とは言え幸せそうな友達夫妻と勝手に3人でしゃべってた俺らとで、
結局はよかったのかな、と。やっぱ友達の一人が言ってたけど、
二次会だからと言って無理に笑いを求めるのがいけないのか。
あのネタ見せなければ、全体としては悪くなかった気もするし。

誰かあの結婚式よかったなー、言うのある?
posted by yukesta at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ムリムリムリムリ!

今日は渋谷に集まる日。
いつも集まりの悪いメンバなので、一時間ほど遅れて渋谷へ。

オフィスに向かうためエレベータに乗って、降りた目の前にコインロッカーがあった。女性がスーツケースを持っていた。
開けた。

ふむふむ。何か小物でも入れるんだろう。せめてスーツケースひとつにしたいもんね。

ガーン!

ええexclamation×2
スーツケース入れようとした!?コインロッカーに?
見ろよ。入れる前に大きさ見ようよ。わかるでしょ、確実に入らないことが。確かにエスパー伊藤はスーツケースに入っちゃうよ。普通の人なのに。

でも、今あなたエスパー伊藤スーツケース入れようとしてますから!!あいたたたたただよ。コインロッカーもびっくりしてるよ、まさか自分より大きいもの入ってくると思わないから。お札入れたらちょっとくらい大きくても入れてくれるかも知れないけどね。
posted by yukesta at 00:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ジェイエイ ジェイエイ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

